勝ち癖が治らない投資初心者の館

昔の栄光にすがってすがりまくる、とある投資初心者の日記ブログである。

【今後の見通し】金’(ゴールド)や貴金属商品の値上がりはいつまで続くのか

金・銀・原油の資源値上がりは、単純に考えても現在のロシアのウクライナ侵攻に寄る世界の資産家投資家クラスの人達の経済不安感は起こすはず。


以前からクーデーターや宗教暴発などの、いきなりの大きな治安問題が外資にも頼る世界の人々を今後の事業の成り行きとして、蓄財の期待を金に今更ながらでも、少しの可能性を期待します。


中国などでは金の買い占めが起きているとネット記事では報じられていますが、それは本当なのか、どうなのか?


とにかく一時的なショックで買い占めのせいか金が値上がりしている様です。


更に世界情勢の下地としてパンデミックと異常気象があり一般的生活の流通としては景気の見通しの付かない状態がありますから、世界中で今の時点では資産を動かす方向性が難しくて誰にでも簡単に出来ないとは大きな事業規模を空想して思います。


銀は化学工業的に価値のあったものですが、この経済状態では使用は低迷しそうです。


買い占めなど一時的に金は価格上昇しても運用が難しいので大きくは頭打ちを食う様な感は大です。銀も価値は今後はそのままでしょう。